プロジェクトマネジメント入門

ITサービスマネジメント、プロジェクトマネジメント等。主にIT系の話題について。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「デザイン経営」という新しい手法 #デザイン経営2020

デザイン経営とは? 近代の経営=「科学的経営」 デザイン経営の特徴 デザイン経営の強み デザイン経営の弱み(難しさ) 所管 先日、株式会社ロフトワーク主催のWEBセミナー 「デザイン経営2020- Withコロナ/Afterコロナを創造的に生き抜くには?」 を受講…

【プロマネ】「期待を超える成果」はNG?

一般的には「期待を超える」は歓迎される ビジネスにおいてよく言われるのが、「相手の期待に応える」だけではダメで、いかに相手の「期待値を超える」かが重要である、というものです。 たしかに、お客様対応においても、相手が期待している以上の対応をす…

情報処理安全確保支援士に更新制導入へ

先日5/15、IPAより情報処理安全確保支援士が更新制になるとの発表がありました。 www.ipa.go.jp 「情報処理の促進に関する法律の一部を改正する法律」の施行に伴う施策のようですね。 www.meti.go.jp 正直、情報処理安全確保支援士はイマイチ影が薄いという…